熊本日記3

12/12 今日はお隣、福岡県の久留米ルーテル教会と甘木ルーテル教会の2カ所でクリスマスコンサートのダブルヘッダーです。
お昼前に久留米に着き、帯同していただいた熊本のルーテル教会信者さんとお昼を戴きました。
うどん「一平」さん。
イヤーよかった!
実は九州に入る時、新幹線を利用し、博多駅で乗り継ぎの際によく利用するうどん屋さんに行こうとしたら工事中(残念!)。
なので久留米にてミッションクリア。
と、それ以上に念願のゴボ天うどんに肉トッピングという九州人垂涎の至高のお昼ご飯でした。

満足した後は、聴きにいらっしゃった皆様に音楽で満足されるようにしなければ。
久留米の方々、本当に温かい雰囲気でありがとうございました。
なんとここは九州初のルーテル教会で現在、有形文化財に登録されているんです。
2年振りに演奏させて戴きましたが、下手なコンサートホールより良い響きなんです。
その後、また移動して今度は甘木ルーテル教会。
ここも歴史ある素敵な建物で大好きな場所、思い出の人達がいらっしゃっる所です。
実は4年前にルター派500周年記念演奏会を企画して下さった教会で、皆さん本当に素晴らしい方々です。
そして九州北部豪雨で被災され、その後私がチャリティーコンサートを行った思い入れある教会。
また皆さんにお会い出来て嬉しかったです。
なんと聖壇で演奏させて戴きました。(罰当たりですね。)
久留米、甘木の皆さん本当にありがとうございました!
またお会い出来る日を楽しみにしてます!

熊本日記

前の記事

熊本日記2
熊本日記

次の記事

熊本日記4