またまた熊本日記4

11/5 今日は私の熊本に1年間在籍した熊本高校の大同窓会です。
そしてそのイベントに参加し演奏します。
約一年前から打診され、ちょうど他のコンサートとスケジュールを調整し可能な状況を作りました。
場所は日航ホテル熊本で約500人のOB,OGでいっぱいになり、ちょっとしたお祭状態です。

今回の催しの幹事が私の学年で代表者は旧・悪友のこのブログにも何度も登場した人物です。

そして彼らが作った2分程度のまるで今から学校に登校するような映像に合わせて音楽を演奏するよう頼まれ「無茶振りだな~。」と思いつつ思案してラフマニノフのパガニーニの主題によるバリエーションの18番というノスタルジックで有名な曲を演奏します。
なんと東さんが快諾してしかも電子ピアノで演奏してくれます。
熊高OB,OGの皆さん、本当に贅沢ですよ!

会も終わり、2次会へ。
わずか1年間しか在籍しなかったのですが、みんなと話していると37年前の出来事が思い出されます。
孔子の「朋有り遠方から来たる…」が身にしみます。

大同窓会が終わったのは28時(午前4時)くらい。
ヤバイ!明日神水教会の宣教90周年記念コンサートだ!
早く(全然意味がわかりませんが)帰んなきゃ。

熊本日記

前の記事

またまた熊本日記3
熊本日記

次の記事

またまた熊本日記5