シン・熊本日記4

11/24やってしまいました!
9:19熊本駅発の新幹線で水俣に行くはずなのにホテルのベッドで気付くと9:15!
「アウト~!」と頭の中で響きます。
あぁ、ごめんなさい砂泊さん。
駅で待ちぼうけにさせてしまいました。
急いでチェックアウトしてタクシーに乗り熊本駅へ。
お待たせしてすみませんでした。

実は11/22,23と熊本城ホールで某アニメーションの劇伴コンサートがあり、東京から仲間のミュージシャン達が熊本に来てそこに合流し演奏するという状況だったのです。
両日共に現地コーディネーターを引き受け熊本の夜を堪能してもらうのですが、自分が一番堪能し過ぎて冒頭の様な事に…

今日お邪魔する水俣さわらびこども園の園長先生にお電話して次の10:07熊本駅発の新幹線でお伺いすることをお伝えし11時スタートに変更をお願いしました。

子供達と先生、親御さん、地域の方々で聴いてもらいます。
子供達はものすごく可愛くきれいな、そして澄んだ目をしてます!
それにきちんとお座りも上手にして騒がないで聴いてます。

終了後、園長先生や他の先生がすごく手のかかる子が何人もいておとなしく聴いて、そのうちの一人が演奏が終わってから私の所までアンコールで弾いた曲のタイトルを聞きに来るなんて。と驚かれてました。

もう音楽無双。向かうところ敵なし。(敵なんてありませんが)

今度は隣の水俣教会で沢山の人を呼んでやりましょう。と先生方とお約束して帰りの新幹線に乗ります。

行きは周りの景色を楽しむ余裕なんてありませんでしたが、窓からの眺めを充分に目に焼き付けながらほっと一安心です。

早寝早起き。大事です!

熊本日記

前の記事

シン・熊本日記3
熊本日記

次の記事

シン・熊本日記5